4/13/2017

ウェヴァリーペグ

 去年あたりに出ました、ウェヴァリーのフリクション(摩擦式)のウクレレペグを使ってみました。

重さはゴトーのUKAと同じ 8.6gです。構造はヘッドを挟み付けて摩擦を得るというシンプルなものです。

接触面積を稼ぐ為に、穴の両面を円錐状にする必要があり、回した感触も特別にスムースという訳でもありませんので、これを標準で使うことはないと思います。UKAより多少でも軽ければ、まだ使う余地があったのですが。外見はさすがにウェヴァリーらしく品があります。

あと2セットありますので、カスタムオーダーでご希望の方はどうぞ。

写真のウクレレは当方のサンプルのウクレレです。